「またまた新NISAの話か?」、いえいえ今回はチラシのお話です。
こんにちは。業務推進部のHです。
お客様から日々いただくご相談の中には、お店や病院のオープン告知や求人募集などで「はじめてチラシを作ったけど、これをどうしようか」という内容もしばしばございます。
お客様の希望が第一優先なのは言わずもがなですが、はじめてチラシで広告をするお客様が迷われている場合は、 “ 分散 ” のご提案をさせていただくケースが多いです。
シンプルな例では「10,000枚のチラシがある⇒河北新報に5,000枚、ご購読いだたいていないご家庭にポスティングで5,000枚」というようなイメージです。
これは、はじめての広告を扱うお客様にとって「効果的な(反響の良い)手段は何かを一緒に見つける」というのが大きな理由です。
同じチラシの配布でも、新聞折込チラシ、河北パワーポスティング、あるいはそのチラシのデータを使用した河北ウィークリーせんだいプラスへの掲載など、「商品(方法)を分散すること」に加えて「配布エリアの分散」「配布日程の分散」など、色々とお試しいただくことで反響も変わってきます。
また、同じ配布エリアであっても日程を分散して複数回にすることでチラシの保管性・持続性の効果がより高まることも期待できます。
「方法Aが反響が良いと想定していたけれど、試してみたら方法Bがより効果的だった」というのは、広告や宣伝活動のあるあるです。
お客様が効果を実感できたサービス・手段を、次回の広告を行う際に集中的に厚くカバーするというのがお勧めです。
はじめての広告に迷われる際は、ぜひお気軽に当社営業部(022-390-7322)までご相談ください。